初投稿

初めまして。「Bell-One」と申します。

 

もちろん本名ではありません。某有名サンデー漫画の主人公が放つ必殺技のフレーズから取っています。

# わかったらすごい

 

このブログを開設したのは2022年5月29日。現在23歳です。大学院修士2年生。

 

昨日、某オンラインプログラミングスクールを卒業しまして(祝!)、これから駆け出しエンジニアとして自力で歩き出すことになります。不安もありますが、なんとか強く生きていこうと頑張っていく所存です。

 

そのための第一歩として、日々の学びを備忘録としてカジュアルにアウトプットしていこうと思い、開設したのがこのブログです。

 

このブログの目的としては、

①勉強内容の備忘録、②アウトプットしているという実績を作る、③日々感じていることを書き残すため

みたいな感じです。

 

早速、今現在の心境を書きたいと思いますが、初めてのブログ(というか発信)ということで緊張しているのと、あとはお金がないということです。

 

来年4月から東京で働くことが大方決定しているのですが(修士卒業できれば)、怠惰な生活が祟って、全く貯金がありません。本当に0円です。親の脛を齧り過ぎました。

# 「齧る」(かじる)の漢字初めて見た。

 

全く希望がないかと言われればそうでもなく、バイトをやっています。音声認識を主軸に置く、いわゆるベンチャー企業です。時給がいい割に仕事内容は割と楽しい。大学の教授はもっと研究に時間をあててほしいと思ってそうですが。

# 自分の人生を生きる

 

それでもなかなかお金には苦労しそうな予感。東京はなんでも高いと聞きますし、円安ですし。最近シェアハウスのサイトを見つけて、「これもありだな」と思い始めています。

 

そんな僕にも夢がございまして、「パソコン一台で仕事しながら、世界を旅する」というものです。これまたざっくりとした目標で。。。

 

この夢が叶えられるのか、叶えたあと何をするのかはわかりませんが、エンジニアという職種はなかなかいいものだと思っています。努力は必要ですが、僕なりの自由を得るためのアプローチとしては悪くない。

 

そんなことを思いながら、Bell-Oneのブログはスタートします。とりあえずプログラミングスクールで勉強した内容を備忘録としてメモっていくところから始めようと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

Bell-One